意識の高いLISPマシン

藤原惟/すかいゆき(@sky_y)の技術用ブログ

Advent Calendar 2012 俺用まとめ

俺による俺のための俺のAdvent Calendarまとめ。やや研究寄りです。

Advent Calendarの季節がやって来ました!
Advent Calendarは技術系コミュニティから火がついた、
「あるテーマにそって12/1から12/25まで1日に1つずつブログ記事を公開するお祭り」です。

自分が主催してるやつ

プログラミング以外について、ドキュメント作成を効率化するTipsを集めるAdvent Calendarです。

主に論文や報告書など、物書きや事務処理、アイデア整理などに関するツールやTipsならだいたい何でもOKです。

Markdown, Org-Mode, LaTeX, HTML/XML, アウトラインプロセッサ, マインドマップなどなど。
まだまだお待ちしています。

文書系

  • TeX & LaTeX Advent Calendar : ATND
    • 敵だっ!! 嘘です、仲良くやりましょうヽ(´ー`)ノ
  • #LOVEFONT Advent Calendar 2012
    • 特定のフォントを愛する人が、そのフォントの一体どこがいいのか、どうしてそのフォントでなくてはダメなのかを語る、フォントについてのAdvent Calendarです。

その他